現在地は:ホーム の中の 目次(大項目) の中の 1.[音声パソコン活用ガイド]目次 の中の ハ. [メンテナンス] 目次 4項目 の中の

ハ. メンテナンス 01. セキュリティ対策について

<Q.> セキュリティ対策って何の事ですか?

<A.> 最近ではインターネットに常時接続しているユーザーが増えています。メール交換も活発に行われています。
それに伴いスパムメールやウイルス、スパイウェアなどによる被害もまた増えています。
こういう被害を防ぐために行うのがセキュリティ対策です。

1. スパムメールとは?
受け手の都合を無視して大量に不特定多数にばらまかれる広告や、詐欺まがいの情報メールです。
2. ウイルスとは?
不特定多数のコンピュータに何らかの意図的な被害をもたらすために作られたプログラムをウイルスと言います。
ウイルスに感染するとファイルが壊れたりシステムエラーを生じたりします。
3. スパイウェアとは?
ユーザーに関する情報を集めて記録し、更には集めた情報を予め設定された特定の企業や団体・個人等に送信するソフトウェアの事です。

セキュリティ対策サービスを提供しているプロバイダーもありますし、ソフトも販売されています。
私達ユーザーが被害者にならないだけではなく加害者にもならないためにこれらスパムメールやウイルス、スパイウェアなどからパソコンを守るためにセキュリティ対策はしっかりと行いましょう。


produce by meiji


CopyRight 2006 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji