現在地は:ホーム の中の 目次(大項目) の中の 1.[音声パソコン活用ガイド]目次 の中の ニ. [MMメール] 目次 19項目 の中の

ニ. MMメール 09. メールの保存・印刷

<Q.> メールの内容を保存したり印刷したいのですが、どうすればいいでしょうか?

<A.> メールの内容を保存する場合、あいさつの部分や署名の部分など、不要な部分を除いて保存したいでしょう?
また、MMメールでは、そのメール文を直接、印刷する事は出来ません。
メール内容を編集して保存したり、印刷する場合は「外部エディタ」を使うと便利です。
特別なソフトを指定しなければ、この「外部エディタ」にはメモ帳が使われます。
以下のように操作してください。
MMメール携帯でもMMメール・2でも基本操作は同じです。

1. 保存したい、あるいは印刷したいメールを選ぶ。
2. 「コントロール+E」で外部エディタを起動。
注.これでメール全文を貼り付けた状態で指定したエディタが起動します。
特別なソフトを指定していなければメモ帳が起動します。
3. 不要な部分を削除したり、新たに追加する。(編集する)
4. 保存作業を行う。
注.印刷したい場合は、そのまま「印刷」を実行してください。

これでメールを編集したものが保存されます。


produce by meiji


CopyRight 2006 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji