現在地は:ホーム の中の 目次(大項目) の中の 1.[音声パソコン活用ガイド]目次 の中の ニ. [MMメール] 目次 19項目 の中の

ニ. MMメール 14. 一斉送信(CC、BCC送信)について

<Q.> 同じメールを一度に多くの人に送信したいのですが、何かいい方法はありますか?

<A.> メールの一斉送信には「CC送信」と「BCC送信」があります。
「CC送信」と「BCC送信」の違いは、「CC送信」で送られたメールの受信者は誰に送られたかを知る事が出来るのに対し、「BCC送信」の方では、それを知る事が出来ないという事です。
以下は、その方法です。
MMメール携帯でもMMメール・2でも基本操作は同じです。

1. オルトキーを叩き、続いて下カーソルキーを叩き「新規メールの作成」へ移動しエンター。(F6)
注.アドレス帳から送信先を選んでエンターしてもかまいません。
2. メール文を書く。
3. タブキーを叩き必要な項目を移動し宛先や件名を入力。
4. タブキーを叩き「CC」へ移動しエンター。
5. タブキーを叩き「アドレス帳」へ移動しエンター。
6. 下カーソルキーを叩きCC送信したい最初の相手を選ぶ。
7. コントロールキーを押し、そのまま下カーソルキーを叩き、追加したい相手のリストでスペースキーを叩く。
8. 「7」の操作を続けて、最後の相手を追加したらエンター。
9. タブキーを叩き「OK」へ移動しエンター。

これでCC送信で選んだ相手も送信先に追加されます。
保存や送信作業は通常通りに行います。
宛先には自分のアドレスを入力しておくと無難です。
特に、BCC送信では、そうしてください。
BCC送信をする場合は「4」の操作で「BCC」を選んでください。
もちろん「6」〜「8」の操作は、BCC送信したい相手を選びます。


produce by meiji


CopyRight 2006 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji