現在地は:ホーム の中の 目次(大項目) の中の 1.[音声パソコン活用ガイド]目次 の中の ニ. [MMメール] 目次 19項目 の中の

ニ. MMメール 16. 保存箱の作成

<Q.> 保存箱を作ってメールの管理をしたいのですが、新たに保存箱を作るにはどうすればいいですか?

<A.> 既存の保存箱だけでは、メールの管理をするのは大変です。
また、MLに入っていれば専用の保存箱があると非常に便利です。
新しく保存箱を作る手順は以下の通りです。
MMメール携帯でもMMメール・2でも基本操作は同じです。

1. 「メールボックスのツリービュー」の状態で上カーソルキーを叩きフォーカスを最上位に移動。
2. オルトキーを叩き、続いて上カーソルキーを叩き「新規フォルダ」に移動しエンター。
注.これで「ニューボックス」という保存箱が出来ます。
3. バックスペースキーを叩き「ニューボックス」という保存箱名を削除。
4. この保存箱に名前を付ける。(例えば「大切なメール」など)
注.保存箱に名前を付ける操作中に「ニューボックス」という音声が出ても無視してください。
5. 名前を付けたらエンター。

これで「大切なメール」という名前の新しい保存箱がゴミ箱の下位に出来ます。
MMメール携帯では、ゴミ箱より上位であればどの位置で新規フォルダを作成しても、ゴミ箱の下位になりますが、MMメール・2では受信箱以下でこの操作をすると、そのサブフォルダとなります。
フォルダ名の先頭に半角英数文字を付けると、フォルダ間の移動やメール移動の際に便利です。


produce by meiji


CopyRight 2006 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji