現在地は:ホーム の中の 目次(大項目) の中の 1.[音声パソコン活用ガイド]目次 の中の ホ. [マイメール・2] 目次 18項目 の中の

ホ. マイメール・2 13. 添付ファイルの保存

<Q.> メールに添付されたファイルはどうすれば保存出来ますか?

<A.> 添付ファイルは以下のようにして保存します。

1. ファイルが添付されたメールを選びエンター。
注.読み上げが始まったら「エスケープキー」を叩いて止めます。
2. オルトキーを叩き、続いて下カーソルキーを叩き「添付ファイルの保存」へ移動してエンター。(コントロール+T)
これで添付されているファイルにフォーカスが当たっています。
添付ファイルが複数ある場合は「全て保存」に当たっています。
3. ファイルを確認してエンター。
添付ファイルが複数ある場合は一括して保存するか、個別で保存するかを、上下カーソルキーを叩いて選びます。
これでファイルを保存するためのダイアログボックスが開きます。
a. フォルダを変更しない場合は(前回と同じフォルダに保存)、
4. タブキーを叩き「現在のフォルダで決定」へ移動しエンター。

b. 同じフォルダ内の別のフォルダに変更する場合は、
4. 「3」の操作で「現在のフォルダ、一覧 〜〜のフォルダで決定」にフォーカスがありますので、
上下カーソルキーを叩き、保存したいフォルダを選ぶ。
5. タブキーを一度叩き「(4)の操作で選んだフォルダ名で決定」へ移動しエンター。

c. 保存するドライブを変更する場合は、
4. タブキーを叩き「現在のドライブの選択」へ移動。
5. 左右カーソルキーを叩き、保存したいドライブを選びエンター。
6. タブキーを叩き「現在のフォルダで決定」へ移動しエンター。
注.ドライブを変更し、更に、フォルダを指定したい場合は、「5」の操作の後、「b」の操作を行ってください。

これで選んだファイルが指定の場所に保存されます。
尚、フォルダを指定して保存すると、次回の保存作業の際、「現在のフォルダ、一覧」に「上のフォルダへ」
と、いう項目が表示されます。この「上のフォルダへ」でエンターすると、同じ階層の一覧が表示されます。

**ポイント**
添付ファイルは、保存したい場所に、直接、保存するのではなく、いったん、所定のフォルダに保存してから、改めて保存したい場所に移動する事をお勧めします。
そのために、一時的に保存するためのフォルダを作っておくといいでしょう。


produce by meiji


CopyRight 2006 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji