現在地は:ホーム の中の 目次(大項目) の中の 1.[音声パソコン活用ガイド]目次 の中の ヘ. [マイメール・3] 目次 18項目 の中の

ヘ. マイメール・3 12. ファイルの添付法

<Q.> メールにファイルを添付して送信したいのですが、その方法がわかりません。

<A.> 以下のようにしてファイルを添付します。
プロバイダーによっては、メールの容量制限がありますので注意してください。

1. 新規メール作成の要領でメールを書く。
注.返信メールの場合でも同じです。
2. タブキーを叩き必要な項目を移動し宛先や題名を入力。
3. オルトキーを叩き、続いて下カーソルキーを叩き「添付ファイル」へ移動。
4. 更に、右カーソルキーを叩き「挿入」でエンター。(コントロール+T)
これでファイルを添付するためのダイアログボックスが開きます。
5. タブキーを叩き「現在のドライブの選択」へ移動。
6. 左右カーソルキーを叩き、添付したいファイルがあるドライブを選びエンター。
これで「一覧」が開きます。
注.前回と同じ場所にファイルがあると分かっていれば、「5」の操作で、直接、「一覧」へ移動します。
7. 上下カーソルキーを叩き、添付したいファイルを選びエンター。
これで添付ファイルに関しての確認のメッセージが表示されます。
注.添付したいファイルが「一覧」のフォルダの中にある場合は「7」の操作でそのフォルダを選びエンターします。
更に、上下カーソルキーを叩き、添付したいファイルを選んでエンターします。
「一覧」の中に「上のフォルダへ」と、いう項目が表示されるケースがあります。ここでエンターすると、一つ前の階層の「一覧」が表示されます。
8. タブキーを叩き「はい」を選んでエンター。
9. 宛先やメール文を確認。

これでファイルが添付されたメールが出来ます。
保存や送信作業は新規メールと同じです。


produce by meiji


CopyRight 2006 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji