現在地は:ホーム の中の 目次(大項目) の中の 1.[音声パソコン活用ガイド]目次 の中の ヘ. [マイメール・3] 目次 18項目 の中の

ヘ. マイメール・3 16. 保存ボックスの作成

<Q.> 保存ボックスを作ってメールの管理をしたいのですが、新たに保存ボックスを作るにはどうすればいいですか?

<A.> 受信したメールで、残しておきたいメールをそのままにしておくと受信ボックスのメール数が増えて、いざ、探すとなると大変です。
そのような場合には保存ボックスを作りその保存ボックスに「大切なメール」などのように名前をつけて保存すると便利です。
新たに保存ボックスを作る方法は以下の通りです。
尚、「マイメール・3」が起動した状態からの手順です。

1. オルトキーを叩き、続いて下カーソルキーを叩き「ボックスとグループ」へ移動。
2. 右カーソルキーを叩き「ボックスの新規作成」へ移動しエンター。
これで新規ボックスのダイアログボックスが開き、ボックス名にフォーカスがあります。
3. この新規ボックスに名前を付ける。(例えば、大切なメール)
4. タブキーを叩き「未開封メールの一覧にも表示する」、「新着音声を鳴らす」、「話題別に メールをまとめて一覧表示する」のチェックボックスへ移動し、必要に応じてチェックを付ける
5. タブキーを叩き「OK」へ移動しエンター。

これで「大切なメール」という名前の新しい保存ボックスが最下位に出来ます。


produce by meiji


CopyRight 2006 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji