現在地は:ホーム の中の [音声パソコン活用ガイド]目次 の中の F. [マイブック] 目次 10項目 の中の

F. マイブック. 図書の移動

<Q.> 読んだ図書を別の本棚に移す方法があれば教えてください。

<A.> 一度、読んだ図書を、また、読みたくなることがありますよね。そういう場合は別の本棚に移すと便利です。当然、その本棚を作っておかなければなりません。
ここでは「ダウンロード」と「いう本棚にある図書を「大切な図書」という本棚に移す前提で説明します。

  1. マイブックを起動する。
  2. マイブックが起動すると「サピエ図書館」にフォーカスがあります。
  3. 下カーソルキーを叩き、「ダウンロード」へ移動しエンター。
  4. 上下カーソルキーを叩き、移動したい図書を選ぶ。
  5. オルトキーを叩き、続いて下カーソルキーを叩いて「本棚の整理」へ移動。
  6. 右カーソルキーを叩き、続いて下カーソルキーを叩いて「別の本棚へ移動」へ移動しエンター。
  7. これで移動先の本棚の一覧(リスト)が表示されます。
  8. 上下カーソルキーを叩き「大切な図書」へ移動しエンター。
  9. 注.移動先に図書がなければ「このフォルダには何も存在しません」というメッセージが出ます。
  10. タブキーを叩き「移動」へ移動しエンター。
  11. これで移動の確認メッセージが出ます。
  12. エンターキーを叩く。
これで移動できます。移動がすんだら「移動しました」というメッセージが出ます。
「6」の操作で既に図書が保存されていれば上下カーソルキーを叩き移動先に位置する図書を選びます。
更に、タブキーを叩き「この上へ移動」、あるいは「このしたへ移動」を選んでエンターしてください。
確認のメッセージが出ますのでエンターすると目的の本棚の指定の位置に移動できます。 移動がすんだら「移動しました」というメッセージが出ます。

produce by meiji


CopyRight 2016 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji