2014年度 資料・教材部活動報告

ラインの画像
  
(2014年4月1日から2015年3月31日まで ) 資料教材部 野崎 まさよし、山本 弥世子

1.総会資料作成

5月、総会資料のCDを作成し、配布しました。

6月、入会者用 CD、点字資料、墨字資料を作成しました。内容は会則と名簿です。

2.デイジー研究会 & サポーター学習会について

資料教材部では 活動の一環として毎月第3土曜日の14時から17時まで、ふくふくプラザのパソコンルームで「デイジー研究会 & サポーター学習会」を行っています。時間が取れるサポーターさんで デイジーや音声「スクリーンリーダー」でパソコン操作を学びたい方は 毎月の(研修会)以外でも この場を利用していただければと思います。
ここから2014年度の「デイジー研究会 & サポーター学習会」の報告です。
デイジー研究会 & サポーター学習会を実施しました。 4月から3月まで10回開催し、参加者数は、2名から6名で合計41名、平均3.4名でした。2015年度も引き続き「デイジー研究会 & サポーター学習会」を行っていきますのでサポーターの皆様の参加をお待ちしております。

3.教材の貸し出し

研修会の受付で教材CDの貸し出しを行っています。2014年度の貸し出し件数は2件でした。
デイジー研究会の時間等も利用して、資料の作成・更新にも取り組んで行きたいと思っています。教材の内容も更新しつつあります。今後、積極的な活用を働きかけていきたいと思います。

過去の活動報告トップページへ

活動内容に戻る