現在地はホームの中の会員募集

会員構成と会員数

一般会員、賛助会員、特別会員で構成されます。
一般会員はユーザー会員とサポーター会員で構成されます。
目に障害のあるユーザー会員が約200名、
晴眼者のサポーター会員が約40名、
賛助会員と特別会員を含めた会員総数は約250名です。

年会費は千円です。入会金は必要ありません。


ユーザー会員募集中

私たち「パソボラさーくる虹」は、福岡市とその近隣にお住まいの視覚障害者の皆さんに、パソコンやスマホ等の利用をお手伝いします。

  1. 月例の研修会を開催します。
  2. メーリングリストによる情報発信と情報の共有化をします。
  3. メールや電話での質問にお答えします。
  4. 月例研修会の延長で、ご自宅に訪問して個人レッスンをします。
  5. パソコンやスマホの購入相談と、設置のお手伝いをします。
  6. バスハイクによる戸外活動と、忘年会を実施します。

「パソコンやスマホって難しい」「私にできるかしら」なんて深く考えないで参加してみませんか?一緒にやってみましょう。

ユーザー会員募集の詳細はこちら
ダウンロード:ユーザー会員募集のチラシはこちら

ダウンロード:ユーザー会員用の入会申し込み書(ワード版)はこちら
ダウンロード:ユーザー会員用の入会申し込み書(手書き用)はこちら

手書き用申込書はPDFファイルです。ダウンロードして、印刷してから、手書きをしてください。


サポーター会員募集中

私たち「パソボラさーくる虹」は、視覚障害者のパソコン利用やスマホ利用をサポートします。活動拠点は福岡市です。

月例の研修会はユーザー会員がユーザー会員に教えます。そのサポートをしていただきます。その他、ユーザー会員募集欄の各項目を一緒に行います。

研修会の受付や会場案内、ホームページ作成等のサポートも大歓迎です。

「できるかしら」なんて深く考えないで参加してみませんか?
「あなたの力をだれかのために、小さな勇気が大きな力に」
一緒にやってみましょう。

サポーター会員募集の詳細はこちら
ダウンロード:サポーター会員募集のチラシはこちら

ダウンロード:サポーター会員用の入会申し込み書(ワード版)はこちら
ダウンロード:サポーター会員用の入会申し込み書(手書き用)はこちら

手書き用申込書はPDFファイルです。ダウンロードして、印刷してから、手書きをしてください。


賛助会員募集中

本会の趣旨に賛同し、資金面でご支援いただく賛助会員も募集しています。

ダウンロード:賛助会員用の入会申し込み書(ワード版)はこちら
ダウンロード:賛助会員用の入会申し込み書(手書き用)はこちら

手書き用申込書はPDFファイルです。ダウンロードして、印刷してから、手書きをしてください。


毎月第2日曜日 見学会実施中

開催日時:
  主に毎月第2日曜日 10:00〜12:00 例外もあります。
  毎月の日程はこちらからどうぞ。
  事前にご予約いただき、見学会当日は9時50分までにおこしください。

開催場所:
  福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)
  2階ボランティアルームA・B他
  中央区荒戸3-3-39 総合案内TEL:731-2929
  受付は2階エレベーターを降りて、
  点字ブロックに沿って、前方の廊下を右に曲がり突き当りです。
  ふくふくプラザ2階フロア案内

申込方法:
  下記の電話またはメールで、氏名・連絡先・見学希望日をご連絡下さい。
  研修部:藤川 敦志   電話:090-1973-6459
  メールはこちらから

その他:
  入会される場合はメールアドレスと電話番号をお尋ねします、
  これらをお持ちの場合はご用意ください。
  年会費は千円です。入会金は必要ありません。

メイン

その他